米国時間、6月19日に開催されたWWEスマックダウン大会。
この番組の中で行われたキング・オブ・ザ・リングトーナメントでは、ジェイ・ウーソがジェヴォン・エヴァンズとの激闘の末、勝利を収めた。
この試合では、かなり高い位置から飛び込んできたエヴァンズをキャッチし、そのままサモアン・ドロップにつなげるなど、普段はあまり見せないジェイ・ウーソの一面を見ることができた。
最終的にキング・オブ・ザ・リング決勝へ進出するのはジェイとなり、ジェヴォンは無念の敗退となった。
キング・オブ・ザ・リング決勝戦で“支配者”オバ・フェミと対戦することとなったジェイは、オバの歩き方を真似しながら挑発。
オバを標的に据えた動きを続けることとなった。
しかし、このジェイの勝利という展開がネット上のファンコミュニティでは不評を買い、一時炎上する事態となった。
もちろんジェイは優秀なレスラーであり、ジミー・ウーソとのタッグチーム「ウーソズ」で計り知れない実績を残してきたことは事実である。
しかし、一部のファンの間では、ジェイへの過剰なプッシュをしているのではないかといった声が上がっているようだ。
ジェイのインスタグラムにも当然のように批判的な意見が寄せられているが、ジェイは「お前ら、今は本当に俺を愛してるのか? 俺がオバを倒すのを見てろよ。俺を憎めば憎むほど、お前らは貧乏のままだ!」と、煽るようなコメントを投稿した。
どうやら、夏のサマースラムに向けて大きな波乱の予感が漂っているようだ。
果たして今後の展開はどのようになっていくのだろうか。
ジェイ・ウーソとオバ・フェミによるキング・オブ・ザ・リング決勝戦、そしてその先に待つサマースラムへ向けた動向から目が離せない!